お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
願いは言葉にすると実現する。 祝、入館者数2,000人突破!
2009年04月19日 (日) | 編集 |
こんにちは。企画・契約係のひろたです。

ひとつ前の記事で、入館者数がこの3年間で最高の「1,998人」、
2,000人に惜しくも届かずという報告がありましたが、
なんと、なんと! 17日(金)に入館者数2,000人を突破しました~(^^)/

「今日も賑わってるね。2,000人に届くのでは?」とこま目に入館者数をチェックされていたチームリーダーが、2日で更なる記録更新という嬉しいニュースを届けてくださったのでした。

確かに事務室にいてもはっきりと感じられるほど、学生さんで毎日賑わっていた図書館。
ですが、こんなに早く2,000人を超える日がくるなんて、本当にびっくりです。

自分の目でも確認したくて、入館者数カウンタを見に行ったところ、
18時現在で2,067人!
21時の閉館までに何人になったのかしら、と月曜日に確認するのが楽しみです♪

図書館へお越しくださったみなさま。これからもお茶大図書館をどうぞごひいきに。
館内で思い思いに過ごすみなさんの姿を見かけるたび、
ウキウキしているスタッフはきっと私だけではないはずです(^^)

金曜日は、もう一つうれしいことがありました。

続々と参加申し込みをいただいている第4期のLiSAちゃん。
「私も一緒にお仕事するのが楽しみです」とチームリーダーにお話した直後、
早速雑誌のお仕事の第1号エントリーがあったのでした。
(願いは口に出すと叶うのよ、微笑むチームリーダー。その効力を実感しました~)
水曜日が楽しみです。