お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第3期修了式&第4期顔合わせを行いました
2009年04月27日 (月) | 編集 |
企画・契約係のひろたです。

本日4/27のランチタイムに、第3期LiSAちゃんの修了式と
第4期LiSAちゃんの顔合わせミーティングが行われました!

第4期も続々と応募をいただき、18名のLiSAちゃんとともにLiSAプログラムがスタートです。
参考:第4期LiSAスタート!

今日の顔合わせには、14名のLiSAちゃんがお弁当を片手に駆けつけてくれました!
いつもは広く感じる打ち合わせスペースがちょっと窮屈なほどでしたね。

DSC02745.jpg


第3期メンバーへチームリーダーから参加証明書が授与されました。
↓第1期から参加してくださってる八木澤さん。今期もよろしくお願いします。
DSC02748.jpg


第4期のLiSAちゃんとスタッフの自己紹介と今期の取組みの案内が行われました。

LiSAちゃんお一人お一人の言葉で語られる「LiSAへの抱負」を伺っていると、
図書館への関心の強さとLiSAへの意気込みがひしひしと伝わってきました。
「ワクワク」のお裾わけをいただきました♪

最初は、緊張の面持ちだった新人LiSAちゃんたちも
先輩LiSAちゃんの「私のお気に入り」などの体験談や
和やかな雰囲気に触れて、ほっとされたのではないでしょうか(^^)

これまでにまして人数が増え、専攻や学年も多彩な第4期LiSAちゃんたち。
みなさんとともに、よりよい図書館になるよう力を尽くしていけることを
大変頼もしく、そして幸運に思います。

第4期LiSAプログラムでは、これまでお願いしていたお仕事に加え、
企画展示などにもお力を借りたいと思っています。
みなさんとの協働がどんな成果を生むのか期待でいっぱいです。

今期もいろいろなお仕事に挑戦してくださいね♪