お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
一斉休業とともに去りぬ...<ヒロセさん、ありがとうございました>
2010年08月12日 (木) | 編集 |
こんにちは。

情報サービス係 えとりです。

明日13日から17日までは、大学一斉休業のため図書館もお休みです。
今日一日がんばれば5連休♪という嬉しい日なのですが、今日は、総務係のヒロセさん
の最終日なんです...

ヒロセさんと言えば、キュートな笑顔が評判の総務係の看板娘!ですが、
事務室にいらっしゃる先生や業者さんを明るくお迎えしてくれている傍ら、
お茶大図書館自慢スポットの一つパリの街角風サインをプロデュースしたり(そのときの記事はこちらから)、
現在進行中の図書館HP英文化プロジェクトでも大活躍したり、楽しくて多才なお人なんです。

そんなヒロセさんを囲んで、昨日のおやつタイムに、ささやかなお別れ茶話会を行いました。

みんなでおいしくケーキを食べていたら、はやし総務係長が突然かわいい箱を取り出しました...

hirosesan1.jpg

あれ?なになにケーキの箱?と思いながら箱を開けると....

hirosesan4.jpg

やっぱりケーキ!

に見えますが、
東大にいらっしゃるもできTLから届いたかわいいケーキ型のお花とプチタオルでした!
ヒロセさんにぴったりのキュートなサプライズプレゼントにみんなで拍手喝采。
もできTLからヒロセさんへの感謝のメッセージにも涙腺がゆるみます。

hirosesan2.jpg


箱も可愛かったのでもう1枚。
hirosesan5.jpg

その後には親睦会からの花束の贈呈も。
hirosesan3.jpg

ヒロセさん、3年間どうもありがとうございました。
ヒロセさんの笑顔に毎日あえなくなるのはとっても寂しいですけれど、
またお会いできる日を楽しみにしてます。

最後にとっておきの写真を。
事務室にいらしたお客さまをお迎えする総務係の素敵な3人組。(たけいさん撮影)

soumu.jpg