お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
後期LiSA企画展示スタート(11/15~12/22)
2010年11月16日 (火) | 編集 |
どうもー、LiSAたにです。
あれ?パソコンの壁紙またかわいくなってません?
な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、昨日から後期LiSA企画展示がスタートしました。
その名も


「よみがえれ文豪~いい本は何年たってもいい本だ~」 
(期間:11/15~12/22)


2010年もあとわずか。(卒論〆切まであと35日。)
今年最後のLiSA企画として行う展示は、来年2011年で
没後の節目をむかえる著名人たちの作品を集めてみました。
過去を振り返っているようでいて未来もばっちり見据えている、
いやー身内ながらあっぱれな企画ですな。(卒論〆切という未来も近い。)


以下展示風景です。
いつものようにてきぱきと動くLiSAのみんな。

LiSAtenji11-1


LiSAtenji11-2

そして・・・


LiSAtenji11-3
じゃん

LiSAtenji11-4
じゃん

LiSAtenji11-5
じゃーん

ということで、あっというまにできあがり。
うん、上出来ですね。
ちなみに今回たにはポスターを担当させていただきました。
図書館入口の電光掲示板には、こうちさんの手によって美しくなった
拙作が表示されますよー。ありがとうございます。


では図書館を訪れる皆さん、展示ケースをチェックお忘れなく。
もちろん貸し出しもOKです。


そういえば今日、今期初の業務に入りました。
ずっとLiSAミーティングやらkumori企画やらやってたんで
仕事してる気になってたんですが、
ノルマで50時間で、残り47時間ていう・・・。
がんばります。


では寒くなってきましたが、みなさん体調にはお気をつけて。
LiSAたにがお送りしました。