お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
図書館&歴史資料館の仲間!?たち
2014年11月10日 (月) | 編集 |
この土日(11/8,9)はお茶大の学園祭である徽音祭が行われていました。
図書館の方では例年通り学生たちによる「受験生相談室」が開かれ盛況でした。
今年は歴史資料館の方でも、徽音祭特別開館をしました!

IMG_6203.jpg

事前の告知もほとんどなく、パンフレットの掲載もできなかったにもかかわらず、
おかげさまで2日間で900人以上の方に見学いただきました。
配布していたしおりも大変好評で、両日ともすぐになくなってしまいました。
(手に入らなかった皆様すいません!次回展示時にはさらに改良+増産バージョンが登場する…予定です)

IMG_6206.jpg

さて、Twitterのタイムラインに突然出てきた「ちせちゃん」にこれはなんだ?と思った方もいるかもしれません。

そこで、前回のそめいさんのエントリにあった、図書館や歴史資料館のキャラクター達をあらためておさらいします。


↓長いのでたたみます。つづきは下のリンクをクリック!
[READ MORE...]