お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
引っ越しニャした。
2017年11月24日 (金) | 編集 |
ども、なんだか急におさむゥございます。ニャンコ先生です。
inkusamura.jpg
この4月から図書館の工事で、皆さんにはたいへんご不便をおかけしておりますです。。
オイラたちのテリトリーも、にゃんともまあ様変わりしてしまって…。毎日うるさいし、穴とか掘ってるし、知らないおいちゃんがたくさん来るし…図書館の平和を守るオイラたちとしては、それはもう気の抜けない日々でありましたニャ。
(でも、おいちゃん達「可愛いね」とか言ってくれたので、ちょっぴり仲良くしてあげてもいいかなって考え中。)

そんなオイラたちの協力的姿勢もあって(?)工事は着々と進み、11月から旧正面玄関付近も本格的な工事がスタート。
koujigenkan.jpg
koujitoneko2.jpg
そう、そしてついに、ついにオイラたちのハウスにも立ち退き指令が…!!
がびーん…


と、いうわけで、このたび引っ越しニャした
shinkyo4.jpg
@共通2号館の軒下(共通3号館側)

…が、まぁ正直なところ古巣が恋しく、しばらく断固として図書館前で座り込み抗議でしたよ…へっ。
suwarikomi.jpg
しかしこれもつつがない工事のため、新しい図書館のため。いつまでもスネてるわけにいかぬと決心したオイラは、最近素直に新居でも寝ておりやす。
shinkyo2.jpg…寒さに負けたとも言う。(あっ本音が)
デッシーで見切れているので、アップ。
shinkyo3.jpg
今後しばらく、ゴハンはこちらの新居までお願いしますニャ~。

新しい図書館は、来年の4月にどどんとオープンの予定です。それまでしばらくご不便おかけいたしますが、生まれ変わった図書館をぜひ楽しみにしててほしいニャ。
オイラたちも寒さに負けず、新しい図書館の門番として凱旋でぶーする日を夢見つつ鋭気を養いますよ!
tasogareruasa.jpg
見よ、この気合いのにじむ凛々しい後姿を。
ではでは、またニャ~