お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
おくればせニャがら
2019年01月30日 (水) | 編集 |
どもども、ニャンコ先生&デッシーです。
遅ればせながらリニューアル後初のごあいさつ。お久しぶりでごじゃます。
nihiki190130.jpg
何を隠そうオイラ達が、実はオープン初日の一番最初の入館者(入館猫?)なんですよニャフフ

皆さん、新しい図書館の使い心地はいかがですかニャ?
オイラたちはこの通り、古巣の西エントランス前に戻り、気分も新たに門番に励んでおりやした。
(そうこう励んでいるうちにすっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイです。)
monban190130.jpg
もしかして今日からもう春休みかニャ?時の経つのは早い…たいむふらいず。
学生の皆さんは論文やテストなどなどお疲れさまでしたニャ

そうそう、最近図書館では新しい展示が始まったのですよ。
今回はにゃんと、オイラたち猫が主役!
大学は春休みに入っちゃったけど、展示は5月までやっとりますので、図書館にお越しの際はぜひ見てってくだされニャ~
slope190130.jpg
(↑なんとなく受付気分。いらっしゃいやせ~。)
展示ではオイラたちも活躍してるので要チェックですよ

ではでは、来る春と賑やかな新学期を心待ちにしつつ…
nemuri190130.jpg
またニャ