お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
世界のバリアフリー絵本展お片付け
2015年02月25日 (水) | 編集 |
こんにちは。LiSAのおおさわです。

本日は大学入試なのですね。すっかり忘れておりまして、大学の門まで来て驚いた次第です。
全国の受験生のみなさまに幸あれ。

さて、そんなこんなで大学図書館も今日は休館ですが、バリアフリー絵本展の撤収作業をいたしました。
お借りした本や展示のための道具は、次の会場へ発送します。
そう、お茶大での展示は終わりましたが、世界のバリアフリー絵本はまだまだ全国を巡る予定です。
帰省や旅行で今回の展示を見られなかったという方も、あなたの街に絵本がやってくるかもしれませんよ。
詳しい日程はJBBY(日本国際児童図書評議会)のホームページをチェック!

約二週間、小さな会場での展示でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
中にはインターネットで展示を知って、見に来てくださった外部の方もいらっしゃいました。
広大なネットの海からこんなちっぽけな情報を拾い上げてもらえたと思うと感慨もひとしおです。
おいで下さった皆様、展示実施までにご協力くださった皆様に心からの感謝を。
今回の展示がご覧いただいた方々の心に何かを残せたなら幸いです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
朝早くからのお片付け、お疲れさまでした!
絵本たち、次のところに旅立っていきましたよ~
次のところでもいい出会いがありますように(^^)
2015/02/25(水) 13:39:33 | URL | えとり #BExc5CA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック