お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お茶の水女子大学 平成26年度卒業式・修了式
2015年03月23日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは。図書・情報課の森です。ブログではすっかりご無沙汰しておりました。

今日は、春らしい暖かな良いお天気の下、平成26年度の卒業式・修了式が挙行されました。
朝、中庭の枝垂桜がちょうど咲き始めていて、暖かな陽気に誘われるように、式の進行と並行するように、どんどん咲き進んでいきました。
それはまるで、皆さんの門出を祝うようで。ちょうど、今まさに花開いてゆきつつある、皆さんを象徴しているようでした。
shidarezakuraedited.jpg

今回は、LiSAから3名、MuSAから1名の方々が卒業されました。
LiSAの3名は進学されるので、また引き続き図書館を一緒に良くしていく活動ができますね。
MuSAの1名は、LiSAもMuSAも経験したつわもの。きっと社会に出ても活躍されることでしょう...!!

そして今日は、とても嬉しいことに、前の期までLiSAを務めてくれた、あべさんがご挨拶に来てくださいました。
しかも・・・・!羊毛フェルトで手作りしたおかめちゃんを連れて来てくれたんです!
okamechanedited.jpg
これまでおかめちゃんは、イラストや立体絵本として、二次創作していただいていましたが、今回は初の立体化です!!
ほら、後頭部の可愛いカンムリといい、淡い黄色の羽根先といい、ピンクのほっぺやピンっとしたまつ毛といい、そっくりでしょ!?
okamechan-2.jpg

お茶大図書館のマスコットとして、末長ーく、大事にさせていただきますね。

お茶大図書館は、いつでも皆さんのホームライブラリーでいたいと思っています。
また、いつでも、遊びに来てくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック