お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
POP交流会
2015年03月24日 (火) | 編集 |
こんにちは。LiSAの近藤・岡島です
桜も咲いて、暖かくなってきましたね

さて、本日LiSA有志で
POP交流会を行いました!

今回のテーマは、
「新入生にLiSAがお勧めする本」
でした。

lisapop1.jpg
↑集めた本を囲み、どんなPOPを作ろうか検討中の様子。

---------------------------------------------一時間半後----------------------------------------------------
何とか出来上がりました!
pop20150326.jpg
レポートの書き方を解説した本や、入門書など、新入生の方にも読みやすそうな本のPOPが集まりました

今回制作したPOPは、図書館二階に展示する予定です。
展示の模様は次回お送りしますので、どうぞお楽しみに!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新入生ウェルカムキャンペーン!
岡島さん、近藤さん、POP交流会のご報告、ありがとうございました。

#近藤さんが卒業式の翌日に、フツウにLiSAとして活動をしているのを見て、おぉ!と嬉しいびっくりでした。v-290

お茶大図書館では、例年、新入生ウェルカムキャンペーンをしていますが、今回は皆さんが選書し、POPを作成してくださっって、「新入生にLiSAがお勧めする本」コーナーができることを、とってもありがたく思っています。
おかげさまで、例年以上にキャンペーンが華やかに展開できます。v-344

ぜひ、LiSAによる図書館ツアーも、担当していただけると嬉しいです。
モチロン「新入生にLiSAがお勧めする本」コーナーは、重点的に案内してくださいね!
2015/03/25(水) 16:27:31 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック