お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新入生オリエンテーション!(準備編)
2015年04月07日 (火) | 編集 |
こんにちは、LiSAのたしろです!

新年度が始まり、お茶大にもたくさんの新入生が来る時期となりました!
新入生は毎年、オリエンテーションを受けてから新学期に臨みます。
そのオリエンテーションで、図書館のこと、そしてLiSA・LALAのことを新入生に伝える機会を頂きました!

2005ori_renshu_insei.jpg

写真は本番前、打ち合わせスペースでリハーサルしている様子です。
折角の機会なので、
私たちが楽しく活動していることを新入生の皆さんに伝えたい!
その気持ちでリハーサルから熱が入ります

伝えたいことをリハーサルでしっかり整理して、本番に臨みました!
その様子は本番編にてお伝えします
関連記事

コメント
この記事へのコメント
リハーサル(=作戦会議)
たしろさん、新入生オリエンテーションのリハーサルのニュースを、さっそくUPしてくださってありがとうございました。
今年度は、学部学生さんと大学院生さんが別々だったので、図書館の案内も、それぞれのニーズに合ったものにしようと、リハーサルの前には作戦会議も行いました。

短時間の間に強調する内容を決め、練習してすぐ本番。たしろさん、マーヤさんの即戦力っぷりは見事なものでした。

本番編も楽しみにしています!
2015/04/07(火) 12:24:42 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック