お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ピアノコンサートと七夕祭りをお楽しみいただけます
2015年07月02日 (木) | 編集 |
みなさんこんにちは
サービス担当 たきざわです

今年もこの時期がやってまいりました

七夕!!


お茶大図書館では毎年恒例、
七夕祭りをお楽しみいただけます

今日は附属高校から分けていただいた立派な笹に
LiSAちゃんたちに作っていただいた素敵な飾りをちりばめて
無事に準備完了です。
あとは、皆さんの願いの込められた短冊を待つばかり

七夕飾りは図書館キャリアカフェ入口にあります。

P1080182_convert_20150702170355.jpg

7月2日(木)~7日(火)
の短い期間ではありますが、皆さまぜひご参加ください
短冊をたくさん用意してお待ちしております。

図書館の七夕祭りの短冊に願いを書くと叶う
という噂もちらほら…

P1080189_convert_20150702170715
知る人ぞ知るタ○○の一部を再利用してみました。
案外きれい?


そして、7月7日(火)はラウンジにて
ピアノコンサートが開催されます!

笹飾りを横目に、美しい演奏が楽しめます。
ラウンジですので、飲物の持ち込みもOKです。

7月7日 12:30~12:50 は、
図書館1階ラウンジへぜひお越しください。

七夕 たて_convert_20150702171705
関連記事

コメント
この記事へのコメント
梅雨でも心は明るく爽やかに!
たきざわさん、ポストありがとうございました。
今年の笹飾りは、例年にも増して飾り物が可愛く、設置場所も広くて素敵ですね!

7月に入って雨ばかりですが、図書館で少しでも爽やかさを感じてもらえると嬉しいですね。
2015/07/03(金) 13:06:37 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック