お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
夏到来! 図書館企画展示も夏休みに向けた企画です!
2015年07月31日 (金) | 編集 |
こんにちは、サービス担当 たきざわです。
7月30日から、附属図書館では新しい企画展示を展開しています。

長い夏休み、帰省や旅行など各地に出かけることと思います
そんな皆さんに体感してもらいたいをテーマにしました。

題して

読むフェス☆旅フェス007(セブン)
夏休みは本を読もう、各地の展示を観に行こう


皆さんに
読んでもらいたい本
観てもらいたい日本各地の美術館・博物館の展示
などをご紹介しています!

今回の展示はケースいっぱいに本やらチラシやらが展開しています
いっぱい過ぎて、ケースの上にもチラシが並んでいます
そして、いつもはひっそりと置かれているチラシの棚
今回ばかりは(いつもよりも)脚光を浴びています
DSC06721-3.jpg

棚に並んでいるチラシは持ち帰り自由ですので、気に入ったものがあればぜひどうぞ。

皆さん、ステキな思い出を胸にお茶大に戻ってくると思います。
そのステキな思い出、ぜひ周りの皆さんに(そして私たち職員にも)おすそ分けしてください
読んだ本、観てきた展示について、一言メッセージをお寄せいただけると嬉しいです
さまざまなおすそ分けを期待しています
DSC06722-4.jpg

こちらに、どんどん付箋を貼ってくださいね!


ちなみに、私の個人的なイチオシ展示はコチラです。
↓↓
DSC06725-3.jpg

ちょっと背筋がぞくぞくくるチラシです。
妖しいけれど美しく、とても心が惹かれます。
観にいったら一言メッセージ、貼りたいと思います!

そして余談ですが…なんと、月刊誌「OZmagazine」の今月の特集も
美術館に行こう!
でした。
なんたる偶然!
こちらの冊子もあわせて展示しておりますので、ぜひご覧ください。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
たきざわさん、ポストありがとうございました!
今回も、みんなのアイデアの良いところが合わさって、すぐにでもどこかに出かけたくなるような、素敵な展示になりましたね!
利用者の方たちにも参加してもらえる企画にしてくれて、ありがとうございます。
#私もどこかに、出かけようっと!

2015/07/31(金) 17:51:51 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック