お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
平成27年度 蔵書点検!! 
2015年08月31日 (月) | 編集 |
 みなさん、こんにちは!
LiSA 4年のごとです(^ ^)

 今年もやってきました、年に一度の蔵書点検のシーズンです!
図書館の職員の方々、LiSA一同で一丸となって、取り組みます!!
朝から、本のバーコードを読み取る音が図書館の様々なところから聞こえてきます…
私も午前中の2時間ほどで、約2000冊弱の本のバーコードを読み取ってきました( *`ω´)
ただひたすらに本を取り出し、バーコードを読み取り続ける…意外と無心になれて個人的には好きな作業です(笑)
今日は比較的気温も低く、作業に集中しやすかったです。
一昨年参加した時は、夏真っ盛りで汗をダラダラかきながらやったような記憶が…?
1日間(しかも午前中)だけになりますが、大学生活最後の蔵書点検、満喫してきました!
文字ばかりで殺風景ですが…きっと次に書く人が写真を載せてくれる…はず!(他人任せ…)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
夏の風物詩:蔵書点検
ごとさん、さっそくレポートしていただき、ありがとうございました。
蔵書点検は、お茶大図書館の夏の風物詩ですね。お疲れ様でした!

一昨年のレポートはこちらでした:
http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-entry-1046.html?q=%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%94%B5%E6%9B%B8%E7%82%B9%E6%A4%9C
2015/09/02(水) 11:46:41 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック