お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国立国会図書館OG懇談会
2016年02月01日 (月) | 編集 |
こんにちは、LiSAのみやくぼです。

1月27日にキャリアカフェにて国立国会図書館OG懇談会が開催されました!

HP-1.jpg
↑ポスターはLiSAの瑞島さんが作ってくれました。ありがとうございます!

懇談会では国会図書館の職員の方からの業務説明に加えお茶大OGの先輩の業務体験談、そして今年は内定者であるLiSAの4年生の方からの合格体験談をお話しいただきました。

HP-2.jpg

OGさんからのお話と内定が決まったばかりの4年生からのお話の両方を聴くことができる機会は滅多にないので、とても貴重な時間を過ごすことができました。
参加した学生さんたちも熱心に説明を聞いてメモを取ったり、懇談会終了後も質問をしたり、とても充実した時間だったのではないかなと思います。

私自身4月から4年生なのでこれからに向けて頑張らなくては…!という気持ちになりました。

今回協力してくださった皆さま、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック