お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
自分流に使いこなす!おとなの図書館
2008年12月15日 (月) | 編集 |
企画・契約係のひろたです。

1つ前のエントリーにあるように12/17は、キャリアカフェ誕生1周年です。
今回は1周年を迎えたキャリアカフェに登場したポスターをご紹介したいと思います。
みなさん、もうご覧になりましたか? ↓

キャリアカフェ1周年ポスター

「自分流に使いこなす!おとなの図書館」
 ・単なる「カフェ」じゃない。-Career Café-
 ・集中力をしっかりチャージ。-Quiet Study Space-
 ・PCがいっぱい、それだけでは、ないんです。-Learning Commons- 
  などなど

図書館でこんなふうに過ごせることをみなさんご存知でしたか?

私はポスターを見た時、「みなさんに図書館の様々な場所やサービスをどんどん使ってもらいたい」、「図書館で居心地よく過ごしてもらいたい」というような内なる想いをこんなにスマートに表現できることに、とても感激しました。(私もこんな技を身に付けたいです・・・)

この素敵なポスターは、チームリーダーが東京駅(!)でインスピレーションを得て生み出したコピーを、現代GPの田村さんが素敵に仕上げてくださる、という夢のようなコラボで誕生しました。
>田村さんいつも素敵なポスターをありがとうございます!

みなさん。ぜひポスターをご覧になって、「おとなの図書館」使いこなし、わたしのお気に入りを見つけてくださいね(^^)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック