お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
自主企画「新しい図書館ツアーを作ろう!」
2016年02月23日 (火) | 編集 |
こんにちは、LiSAのたしろです!

自主企画「新しい図書館ツアーを作ろう!」
ツアー台本の内容が固まってきました!

今までのツアーで使っていた台本は、職員さんが新入生に知ってもらいたいことを
たくさん盛り込んでくださっていました。

それにLiSAの意見や今までのアンケートを加え、
「学生目線で新入生に何を伝えたいか?」を考えて、
元の台本を添削しています。

ミーティングやリハーサルを重ね、説明内容や案内順序が変わってきました…!
4月の本番を楽しみに、あと一ヶ月しっかり準備したいと思います

201602231713264fd.jpeg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
たしろさん、新図書館ツアーの自主企画の皆さん、ありがとうございます。

リハーサルでは話し合いをしながら30分だったので、実際にはもう少し短くなっている感じでしたね。
余裕があるから、当日の突発的なやりとりが入っても、時間内におさまる感じでしょうか。

たしろさん、くまがいさんには、ツアーをしていただけないのが残念ですが、LiSAスピリットはしっかり受け継がれていくので、安心ですね。

これで、学生協働ワークショップで発表していただいた内容が、実現しますね!!素晴らしいです。
http://www.wul.waseda.ac.jp/CLIB/gakuseikyodo2015.html#koto

あと1ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/02/26(金) 09:48:33 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック