お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お茶猫ハウス、クリーンナップ作戦!
2016年03月31日 (木) | 編集 |
図書・情報課のすずきです。
月日の流れは早いもので、明日から4月ですね。
いよいよ新学期ということで、附属図書館も新入生を迎える準備をしています。

その一環として、本日は図書館正面玄関まわり(主にお茶猫小屋付近)をお掃除しました。

DSC08543.jpg
お掃除前の様子

にゃんこ先生らの不安げな視線を背中に感じながら、壊れた小屋を撤去して整えたり、毛布についたゴミをとって陽に当てたり、せっせとお片付けしました。

DSC08555.jpg
エプロン姿で掃除をする課長

DSC08546.jpg
その様子を「ニャんだ?!」とじっと見守るお茶猫たち

だいぶスッキリしたのではないでしょうか。
キレイになった居場所をにゃんこ先生たちもきっと気に入ってくれるはず。

DSC08573.jpg
お掃除後のハウス

少しキレイになった図書館で、ご機嫌なお茶猫たちとともに、みなさんのご利用をお待ちしています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すずきさん、レポートありがとうございました!
つぶれたダンボールのハウスを撤去したり、フリースのブランケットやクッションの毛を取ったり、出てきた虫に大騒ぎしたり・・・
にゃんこ先生たちの心配そう~な表情が可笑しかったですね。

大変でしたが、その甲斐あって、その後の観察でも3匹揃って入居し、快適そうにしています★
2016/04/05(火) 12:27:56 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック