お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
初授業!?
2016年06月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!
初投稿の瑞島です!


5月25日お茶の水女子大学論で授業をしてきました!ヾ(o´∀`o)ノDSC09167blog.jpg


というのは言い過ぎで(笑)
学内インターンの紹介で、LiSAの経験者の一人として高山さんと一緒に、LiSAについてのお話をしました。
DSC09180blog.jpgDSC09177_blog.jpg

実は私は、去年この授業を受ける側で、LiSAの方のお話を聞いていました。
今年は話す側で、不思議な気持ちがしましたよ~

私は古典籍と書架整理の業務について例を挙げてお話しました。昨年1年間のLiSAの業務を通して、印象に残ったこと、考えたことをお伝えする機会ができてとてもよかったと思います。今までは自分で調べた事を発表して評価してもらう、ということが多かったのですが、自分の中に積み上げてきたものを自身の経験として他の方々に話すというのは初めてのことでした。

石橋さんの説明と共に、高山さん、私の三人のパワーでLiSAの世界に引き込みました。
また、この日はLALAさんMuSAさんのお話も聞くことができてとてもよかったです!

LiSAの良さとお茶大図書館の素晴らしさ(偉大さ)は伝わったでしょうか??

ご興味を持った方は是非、9月の後半から募集をかける第19期のLiSAに応募してください!!



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック