お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
学部オープンキャンパス2016無事に終了!
2016年07月18日 (月) | 編集 |
こんにちは。森です。ひさしぶりのブログ登場です。
2016年も、7/16(土)、7/17(日)、7/18(祝)の3日間、お茶大の学部オープンキャンパスが開催されました。
いや~暑かった!

3日間で、図書館は約2,000名、歴史資料館は約500名のお客さまをお迎えしました。
今年のオリジナルグッズは、爽やかなブルー系のブックカバー。受験生/高校生の皆さんはモチロン、保護者の方にもたいへん人気でした。
OC2016-1.jpg
ブックカバー2016


お客さまが最も多かったのは、やはりピアノコンサートの演奏中ですね。
OC2016-2.jpg

そして、今年もまた、お客さまを一番魅了したのはにゃんこ先生と言えるでしょう。(敢闘賞をあげたい!)
人ごみの中心には、いつもにゃんこ先生。すごい人通りであるにもかかわらず、のんびり道の真ん中で横たわり、なでなでされても激写されても、まったく動じません。
OC2016-3.jpg
OC2016-4.jpg
OC2016-5.jpg

今回は、LiSAやLALA関係の展示もしていただきました。
きっと、この3日間に、未来のお茶大生(未来のLiSAちゃん/LALAさん)とのご縁が結ばれたのではないでしょうか。
LiSA案内LALA案内
※LiSAの案内、LALAの案内は、画像をクリックすると、拡大できます!

皆さんと再会できるのを、楽しみにしています。オープンキャンパスへのご参加、ありがとうございました。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック