お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
跡見学園女子大学の図書館ボランティアさんとの館内ツアーに関して
2018年06月21日 (木) | 編集 |
こんにちは。初めてブログを投稿いたします、LiSA2年の堤本と申します。
よろしくお願いいたします。


さて、話題は今月14日に行われました、跡見学園女子大学の図書館ボランティアさんとの交流会です。
私は前半の図書館ツアーのみの参加だったのですが、そのときの感想を述べようかと思います。

図書館の利用は普段からしていますが、図書館一階奥にあるミニコモンズやボックス席などは利用したことが無かったため、まっちーさんの説明で初めて知ったこともありましたし、意外にも利用されている方が多かったことに驚きでした。
まだまだ館内に関する知識が未熟だったと感じました…

跡見学園の皆さんは、まっちーさんの説明を聞きながら、熱心にメモを取っていらっしゃり、皆さんの図書館に対する熱意が見られ、私もLiSAの仕事に、ますます力を入れて頑張ろうと思いました。

次回の館内ツアーは私もできるように精進したします。


最後に、跡見学園女子大学の皆さん、今回はお茶大図書館に足を運び下さり、ありがとうございました!
また、この拙い記事を読んで下さった皆さんにも感謝申し上げます。
(ブログの絵文字が上手く使えませんでした…読みづらく、申し訳ないです)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック