お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
跡見学園女子大学の学生さんとの交流イベントに行ってきました!
2018年07月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。はじめてブログを投稿します、LiSA 一年の福山です!

7月5日にお邪魔してきた、跡見学園女子大学の学生さんとの交流イベントについて書かせていただきます(^-^)/
跡見学園女子大学では、三人の図書館ボランティアの方たちや司書さんたちが迎えてくださいました!
入るとまずは七夕の企画でたくさんの笹が飾られており、私たちも短冊をつるしてきました…

20180705-1.png

学生選書会も行われました!私は『アイリーンはもういない』という本に惹かれました(* ´ ▽ ` *)
就活関係の本も候補に挙がっており、参考になりそうでした!どんな本が加わるのか楽しみです。

20180705-2.png

学生選書会の後は、図書館の中も案内していただきました。
跡見学園女子大学の図書館には百人一首が豊富に収められているそうで、かるた部という活動もされていました!
図書館の中には学生ボランティアさんがご自身の研究内容の展示を作っていらっしゃるコーナーもあり、興味深かったです

20180705-3.png

残念ながら次の授業のためじっくりと図書館内を見ることができませんでした…
跡見学園女子大学の図書館に足を踏み入れたのは初めてでしたが、これからはたくさん利用させていただきたいなと思いました。
百人一首もぜひ見てみたいですし、機会があったらやらせていただきたいです!

跡見学園女子大学のみなさん、ありがとうございました!


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック