お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
跡見学園女子大学の学生さんとの交流イベントに行ってきました!Part2
2018年07月11日 (水) | 編集 |
はじめまして、こんにちは。
LiSA一年の山口です。

前回に引き続き、跡見学園女子大学の学生さんとの交流イベントについて書かせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

今回、跡見学園女子大学では七夕イベントが行われていました(*^_^*)

図書館ボランティアの企画で選書会も同時に実施されていました。
跡見学園女子大学の図書館では七夕とクリスマスに選書会を実施しているようです。
LiSAでは選書をすることもありますが、学生さんが図書館に入れる本を選べるのは面白い企画だと思いました(*´v`)

跡見学園女子大学には百人一首関係の資料が多くあるようで、百人一首の展示が行われていました!

20180705-5

競技かるたをやっているので、ワクワクしながら展示を見てしまいました。競技かるたでは音に集中しがちなので、百人一首自体を知ることができるというのは興味深いです(* ´ ▽ ` *)

他にも学生さんの研究内容が展示されていて、見どころ満載な図書館でした。

あまり知られていないようですが、学生証を見せればお茶大生でも自由に利用できます。
跡見学園女子大学はお茶の水女子大学から徒歩五分です。

20180705-4.png
↑写真は跡見学園女子大学さんのポスターです(´∀`*)

是非訪れてみてください。
跡見学園女子大学の皆さま、ありがとうございました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック