お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
選書ツアーに行ってきました!
2018年09月14日 (金) | 編集 |
こんにちは。そして初めまして!
LiSA1年の関口です。

8月7日に行なわれたLiSA選書ツアーについて書かせていただきます。
今回は三省堂書店池袋店さんにお邪魔させていただき、10人のLiSAが参加しました。
過去最大規模だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20180807-1.jpg

本は、授業に使える入門書や専門書はもちろん、CC文庫やLALA,文庫に入るものも選びました。
制限時間は1時間ちょっと。1人何冊でも選んでよかったのですが、読みながら選んでいると意外と冊数が増えません…
でも、とりあえず気になったものをカゴに入れていけるので、個人ではなかなかできない貴重な体験だと思います(笑)

選書ツアーの最後に、どんな基準で本を選んだかを発表しましたが、「自分の学んでいる分野の本」、「入門書を中心に幅広い分野の本」など様々で、「あ、この本自分も見た!」というものから、「こんな本どこにあったんだろう?」というものまであって印象的でしたまさに十人十色

20180807-4.jpg

↑これだけ本が並ぶと圧巻です(-∀-)


図書館に届いたこれらの本たちは、装備を終えてから配架されていきます。
たくさんの本が読めようになるなんて、楽しみですね(=∀=)
POPも作る予定なのでお楽しみに!!







関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック