お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第三回全国学生協働サミットに参加しました!
2018年11月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!
LiSAの町田です。

10月30日(火)~11月1日(木)の三日間、パシフィコ横浜で第20回図書館総合展が開催されました。
その中で私は2日目の31日に行われた第三回全国学生協働サミットの大集会に参加し、日ごろのLiSAの活動について発表しました!

DSC01960.jpg

全国各地からたくさんの大学が参加しており、他大学のさまざまな活動について知ることができました!
どの大学も熱意あふれる発表で、たくさんの刺激を受けることができました。

DSC01957.jpg


お茶大からはLiSAの活動内容や図書館改修時のLiSAの活躍、LiSAの課題などについて発表しました。
サミット 2018 OG


会場では偶然LiSAOGの先輩方にお会いすることができました!
発表のときには会場まで駆けつけてくださって、本当に心強かったです

今回のサミットでは、改めてLiSAの良い点や改善点について認識できただけではなく、図書館関係者のみなさんと交流する中で多くの刺激を得ることができました。
この経験を通して学んだことを、今後の業務にも生かしていきたいです。

最後になりましたがサミットまでサポートしてくださった図書館職員のみなさま、応援してくださったみなさま、サミット運営チームのみなさま、そして当日交流してくださった学生・職員のみなさま、本当にありがとうございました!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック