お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
キャリアカフェ文庫LiSAselectionについて
2009年01月09日 (金) | 編集 |
こんにちは、LiSAの広瀬(生活科学部3年)です。
ブログ初登場ですが、よろしくお願いします!!

今回は、私が昨日行った、キャリアカフェ文庫の図書装備について
報告したいと思います。
昨日から、私たちLiSAが選んだキャリアカフェ文庫の図書の装備が
始まりました☆


まず、LiSAシールを本に貼ります。
LiSAselect本

次にブッカーをかけます。久々のブッカー掛けに悪戦苦闘しました
LiSAselect本3

なんとか図書装備が完了したので、早速キャリアカフェ文庫に置かせていただきました♪
LiSAselect本4


図書装備はなかなか大変な作業ですが、
自分や他のLiSAの皆さんが選んだ本がキャリアカフェ文庫に並べられると思うと
楽しみです(^0^)
この取り組みが、キャリアカフェ文庫の充実と利用者増加につながれば良いなと思います!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
一夜貸しもしてます♪
広瀬さん、昨日は装備作業ありがとうございました!作業中に密着撮影させていただいたえとりです。

LiSAちゃんたちが選んだ本が入ってくるのをわたしもとても楽しみにしています。面白そうな本ばかりですよね。
学生さんに人気のキャリアカフェ文庫がこれまで以上ににぎわいそうです。

一夜貸しもしているので、気に入った本を自宅でじっくり読めるのも嬉しいところですv-484
(わたしもたまに利用してます)
2009/01/09(金) 16:47:53 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
No title
広瀬さん、先頭を切っての装備作業ありがとうございました。
今日、さっそく手にとって読んでくれている学生さんを見かけましたよ。

私は、昨今、大学図書館業界で流行ってる「ブックハンティング」にはいささか批判気味の気持ちでいるのですが、うちのキャリアカフェ文庫の「LiSA Selection」はひと味もふた味もちがうんです。・・・と、誰に向かって宣言してんでしょ?(^^;

えとりさんも書かれてますけど、「一夜貸し」システムも順調に稼働しています。
これもとっても素敵なポスターを作ったので、近日中にこのブログでも公開しますね。
2009/01/09(金) 18:26:52 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック