お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ご好評につきまして、キャリアカフェ文庫一夜貸し本格始動です!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
ハジメマシテ、の情報サービス係シバタです。

他所の大学に出張していた本が帰ってきたとき、
「LiSAブログ、楽しく読んでいます」という一言が添えられていたりして、
業界内での認知度に感動したりする今日この頃です。

ところで試験的に行っていた「キャリアカフェ文庫の一夜貸し」ですが、
ご好評にお応えしまして1月以降も引き続きご利用いただけるようになりました!

一夜貸しが始まるまでは、カウンターで
「この本は貸出できないんですか…?」と聞かれたとき、
非常に心苦しく思いながら「そうなんですよ…」とかナントカ答えていたのですが、
今は堂々と「大丈夫ですよ! 読み終わったら返してくださいね!」と
答えられるようになったのがこちらとしても嬉しいです(笑)。
それもこれもお茶大の学生さんたちのマナーの良さのおかげです。
ありがとうございます!

今月からLiSAさんたちが選んだLiSAselection
(背中のピンクのシール or LiSAselectionのシールが目印です!)
も、仲間に加わりますますパワーアップしたキャリアカフェ文庫、
これからもお引き立てのほどよろしくお願いします!


↓いつ見てもスタイリッシュでカッコイイ、キャリアカフェのポスター。
 もちろん作成は現代GPのタムラさんです。

キャリアカフェ文庫一夜貸し。本格始動
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
しばたさん。ブログデビューおめでとうございます。
というか、みんな、やたら文才があるじゃありませんかっ!
(代筆おくださんに触発されたという側面もあるようですが)

それにしても、一夜貸し。
学生さんが喜んでくれるというのはもちろん予測してましたけど、
カウンターにいるスタッフにとっても、嬉しいことだったんだということを、このブログを読んで理解しました。
 一挙両得。一石二鳥。笑う門には福来たる。

ということで、
>同業他社のみなさま
お茶大は日々、楽しく、幸せにやっております。(^^)
2009/01/17(土) 18:40:16 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック