お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第3回タトルの時間開催しました!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
情報サービス係 えとりです。

今日は大寒とのことですが、その名の通り寒い一日になりそうですね。
われらがもできTLは週末からの風邪でお休みをされていますので、
天気のせいだけではなく、事務室が普段よりもり寒く感じます...

ところで、昨日は、「第3回タトルの時間」の日でした。

開催も3回目ともなるとスタッフもLiSAちゃんもすっかり慣れ、
コタツにあたっておしゃべりしてるようなリラックスした雰囲気の中、
作業がどんどん進みます。

わたしはほとんど同席することができなかったのですが、
ベテランLiSAちゃん2人と新人LiSAちゃん2人が同じテーブルを囲んで
楽しそうに作業をしている姿を書庫出納の行き帰りに見ていたら、
「仲よき事は美しき哉」、なんて言葉が頭に浮かび、和やかな気持ちになりました。

第3回タトルの時間1

今回はタトル入れのほかに、たなべさんが選んだLiSAseletion キャリアカフェ文庫
の装備作業もありました。
普段はシール貼り&ブッカーかけの後、キャリアカフェ文庫に置くのですが、
「ポップを書いて本と一緒に並べたい!」というたなべさんからの嬉しいお申し出を
いただき(^^)、ポップを待って一緒に並べることにしました。
どんなポップになるのかな?
楽しみに待ってます♪

↓自分で選んだ本を装備する喜びをかみしめるたなべさん
第3回タトルの時間2
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
第3回の昨日は、私もほとんど同席できなかったのですが、すでに手順をご存知な方々ばかりでしたので、安心してお任せしてしまいました!
おかげで今回もまたブックトラック4台分ぐらいの本に一気にタトルが入りました!!

なぜか最後は、女子の強敵「ごき○り」の話で盛り上がりましたが、タトルの時間中も楽しそうな笑い声が聞こえてきたりして和気藹々と、かつスピーディーに作業をしてくださったLiSAちゃんたちに本当に感謝しています。ありがとうございました♪
2009/01/20(火) 16:09:03 | URL | 小林 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック