お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
POP成果で本は朝帰り
2009年01月23日 (金) | 編集 |
もできりこです。

昨日えとりさんから速報されましたけど、LiSAselectionキャリアカフェブックにそれはそれはナイスなPOPがつけられました。
そしたら、やっぱりすっごい効果で、全て貸出されました。
金曜日の夜にめでたいことです。

ということで、入荷そうそう、お泊まりすることになった本たち。
月曜日に帰っておいでねぇ~~!!

POP成果
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。人生初POP(×4枚)を描かせていただいたたなべです。
補足説明を入れたい本があったので、ちょこっと描かせてもらおうと思ったのが発端だったのですが、えとりさんの期待を肌(文字?)で感じたので(!?)気合を入れて制作しました。

自分で本を選んで、POPも描かせていただくという素敵な機会を下さったお茶大図書館の皆々様、ありがとうございます。

「POP、変じゃないかな」「本たちは学生さんの手にとってもらえるかな」と母親のような気持ちでドキドキしながら展示をしましたが・・・今日、空っぽの展示台を見てびっくりするやら嬉しいやら。

POPの力って偉大なのですね。
新たな図書館経営の可能性を間近で見たような思いです。
(最近、新着図書や企画展示でも職員さんのPOPを見る機会がありますが、こちらはとても可愛らしいです。企画展示の猫型POPはお茶猫をイメージされたのでしょうか。と、宣伝も兼ねつつ感想を書いてみました・・・)
2009/01/23(金) 22:52:49 | URL | たなべ #-[ 編集]
No title
今になって、という感じですが…
たなべさん、企画展示のPOPのことを書いてくださってありがとうございます。猫型はたけいさんデザインです☆
気にかけてくださっている方がいることがとてもうれしくなりました。
2009/02/06(金) 09:04:02 | URL | こうち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック