お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
象に換算すると19頭分!?
2009年02月15日 (日) | 編集 |
もできりこです。こんばんわ。

日曜日だっていうのに、ネールサロンにも行かずショッピングにも行かず、今週も頼まれた原稿を書いておりました。この原稿は、図書館業界以外の雑誌からのご依頼なのですが、
依頼のあった時に、上司である、はにゅう館長に「どうしましょ?」とお伺いしたら、「断るなんてもってのほか。こんなチャンスはめったにない。ありがたく書かせていただきなさいっ!」とプレッシャーをかけられた分であります。
(いやいや、もちろん実際はもっと上品な口調でしたけど、勢いとしては、真っ赤な「!」が5つぐらい並んでましたね)
どういう方々が読者かということを考えるに、プレッシャーが強まります。
いやいや、プレシャーに打ち勝ってこそプロってもん。がんばりますっ(;;)


話題をコロリと転じまして。
そうなんですよ。どう計算しても、なんど計算しても、象(アフリカ象オス)に換算すると19頭分なのですよ。
さて、何がでしょ?(^^)
この続きは、近日中にえとりさんが書きます。
 #わたしが、日曜日に泣きながら原稿書いてんだからブログ記事ぐらい書きなさいよぉ~というプレッシャー返しだったりする。(あぁ・・・職場ってこわいとこです)

ヒントその1は、下の写真。(ダルマちゃんが、目をむいてひっくりかえってますけど)

ヒントその2は、平成19年度にスタートした「新入生全員にノートパソコンを貸与する」プロジェクトの時は、ジャイアントパンダ12頭分でした。

ダルマちゃんはいったい何に驚いているのか!?。
本を運ぶ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
プレッシャー
v-524はいー。

先月末の学外研修での事例報告(ブログアップが遅れています...)で燃え尽きている場合じゃありませんでした。

19頭の象プロジェクト(?)は着々と進みつつあります。今は1頭めの足が終わったくらいです。
全貌は近日公開!お楽しみに♪
2009/02/16(月) 08:49:15 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック