お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お茶大図書館ライブラリカフェ開催報告(速報)その1準備編
2009年03月13日 (金) | 編集 |
こんばんわ。もできりこです。
おかげさまで「お茶大図書館ライブラリカフェ」が盛況のうちに無事終わりました。
みなさま、どうぞありがとうございました。

ライブの楽しさってのは、もうどうやっても文章にできないので
 #「私ヒョードーさん」ほどの文才の持ち主は別として、
写真からいろいろと読み取って、うぅーーー行きたかったぁ~とPCの前でのたうち回ってくださいませ。

本日は、学外から45名の方にお越しいただき、プラス、LiSAちゃん数名、お茶大スタッフ数名で、キャリアカフェがぎっしり埋まりました。
でも、お茶大図書館自慢の「開放的空間」のためか、床面積に対してこの人数でもなんとかなったのは、ひとつの発見でした。
お越しいただいた方には、少し窮屈な思いをしていただいたかもしれませんが、その分、お隣同士の距離が近く、和やかな雰囲気がさらに高まったのではないかと思います。

さて、まずは、準備編から報告です。


今回のライブラリカフェで初お目見えの「お茶大図書館見学チェックポイントマップ」
こういうのから作りこむと気分も盛り上がるというもんです。

ライブラリカフェ1

そして、10日も前から準備していた「本日のメニュー看板」を朝から張り切って出す。
DSCF0612.jpg

今回のコンセプトは、「桜、ピンク、桜」です。
私の衣装もそのこだわりが(さて、何人の方が気がついてくださったかしら?(^^)
DSC02159.jpg

「カフェ」ですから、当然、おもてなしの茶菓子も準備したのです。
よく見ると、「桜、ピンク、桜」へのこだわりが見てとれるはず。気がついてっ!!
DSC02151.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック