お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Let’s Try!タトルの時間
2009年04月05日 (日) | 編集 |
桜の花も咲きはじめ、とても良い季節となりました。

はじめまして。情報基盤係 ミヤギです。                                   
お茶の水女子大学図書館に勤務して早1年、本当にあっという間で時の立つのが早く感じられます。
護国寺駅からお茶大までのなだらかな坂道が素敵な私のお気に入りのスポットとなっています。

普段個々の仕事でLiSAちゃんとあまりかかわりが少なかった私にとって、唯一関われたお仕事が「タトルの時間」でした。
この「タトルの時間」、カウンターで一人で取り組む作業というものではなく、リラックスしてお互いの情報交換の場であり、スタッフとLiSAちゃんとのコミュニケーションを深め、本当に楽しい時間を過ごせました。
おしゃべりしながら作業ができるというタトル入れの良い点、又数をこなしていくうちに早くタトルを入れることができ、上達し、タトルを入れたものがどんどん積みあがっていき、本そのものに触れられることが楽しい。
 やってみたくなりませんか?ワクワクしませんか?
LiSAになったらこんな作業に参加することができるんです。スタッフ一同、楽しみに待っています!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック