お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
入学おめでとうございます♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
情報サービス係 えとりです。

今日はお茶大の入学式です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

土日の陽気ですっかり桜も開き、キャンパスがほんのり桜色に色づいてやわらかな光に包まれています。
図書館カウンターから見える八重桜も8分咲き♪
今日は外から撮影してみました。

sakura.jpg

午前中の光を受けて花びらがきらきらしています。

きらきらといえば...
毎年新入生にお配りしている図書館利用案内に、今年はきらきらしたものをおまけにつけました!

shiori.jpg

入学式にお渡しする図書館からの3点セット。
左から、図書館利用案内2009、真ん中が話題のポスターをA5版に縮小したもの(大きいサイズはこちらから。図書館でこんなこともできるのね!ってワクワクするような素敵なポスターです。)、そして右が、「特製おかめちゃんしおり」!!
画面では分かりにくいですが、光を受けるときらきらするんです。
大事に使ってもらえるしおりにしたい!という思いから、この光る用紙を選んでみました。
携帯電話版OPACのQRコードもついています。
ぜひ活用してくださいね!

そして、在校生のみなさん、図書館2階のキャレルを一部新しいものに入替えました!
キャレル

デスクが広くなり、資料をたくさん広げても窮屈にならずに勉強できます。
こちらもぜひ使ってくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きらきらきらきらの連鎖
はい。
やっと秘密裡に進めてきた「キラキラおかめちゃんしおり」を披露出来て嬉しいです。

キラキラといえば、本日の新学長の入学式式典でのお衣装もシャンパンゴールドの素敵なドレスで、上品にキラキラしてました。
もしかして、先生っ!合わせてくださったのかしら!(^^)
 
Jo館長は、ダークスーツに桜色のポケットチーフとネクタイの組み合わせでした。こちらも大層素敵でした。

ついでに、私も今週からのネールは「シャンパンゴールド・キラキラバージョン」です。
2009/04/06(月) 16:15:38 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック