お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
総務係のおシゴトは・・・
2009年04月10日 (金) | 編集 |
図書館横の八重桜もあっという間に満開!
今は新緑とのコントラストが美しく図書館を彩っています。
あ、コンニチハ。総務係のオサダです。

さてさて、総務係って何をするところなんでしょう?
歴代のLiSAちゃんたちにも長らく謎の存在だった総務係ではありますが、
私たちもLiSAちゃんたちとお仕事を分かち合うことがあるのです。

クワイエット・スタディスペースの入口付近に「ご自由にお持ちくださいコーナー」があるのをご存知ですか?
実はそこに関係があるのです。
図書館での役目を終えた本たちの行方を担うのが、この「除却」というお仕事です。
言うなれば本の「おくりびと」。
地味ではありますが、なかなか奥深いお仕事ですよ。

興味がわいてしまったアナタ、ぜひLiSAに応募して体験してみてくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック