お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
はじめてものがたり
2009年04月21日 (火) | 編集 |
はじめまして!
この4月から図書館に仲間入りした、
情報サービス係の(フレッシュ)ほんだです。


今まで、わくわく読んでいたブログを
まさか自分が書く日がやって来るだなんて!
き、緊張です・・・。

さて、4月も半ば過ぎました。
新入生のみなさんも、いよいよ始まったキャンパスライフに
はじめてだらけでドキドキの毎日だと思います。
私もその1人です!
明日も、明後日も、「はじめて」が待っています。

先日も、ブログで紹介がありましたようにプチ研修会が行われ
ブッカー掛けを伝授していただきました。
思いのほか楽しくなってしまい、翌日ブッカー待ちの図書たちに
はじめてせっせっとかけてみました。
これでまた1つ、技が増えました!

そして、LiSAちゃんともはじめまして、の毎日です。
ベテランLiSAちゃんから、フレッシュLiSAちゃん、
これからお会いできるみなさん・・・
18名の4期LiSAのみなさん、どうぞよろしくお願いします!

お茶大図書館での毎日は、図書館を愛するみなさんが
願いを込めてまいた種がすくすくと育ち、こうして多くの方が
利用してくださる図書館に成長しているのだなぁと感じます。
これから私も、愛情こめて育てていきたいと思います。

新入生のみなさんも、どうぞ図書館共々
よろしくお願いします☆
これからもみなさんには、たくさんの
はじめてが
まっていますが、
それがやがて大きな実りとなりますように☆☆☆

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック