お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ふぁいとっ!!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
もできりこです。こんにちわ

お茶大図書・情報チームでは、明日「4月の新人さん(つまり、こんどう館長とフレッシュ本多さんの)歓迎パーティー」を開くのですが、(遅すぎない?という声は一切無視(^^))予め、当日実施されるアトラクションが予告されていて、しかも幹事からは「各自、準備しておくように」との連絡がきています。
たとえ宴会といえども、チーム内の情報共有と事前の準備を重視するところが、お茶大図書館の真髄でしょう。

 #そういえば、昔、私の係員時代には
  「宴会も仕切れない人間に仕事ができるかっ!!」が
  合い言葉だったときがあります。
  当時の同僚係員(ちなみに全員女性)は揃いも揃って、
  自分の送別会ですら仕切ってしまうタイプだったことを
  告白しておきましょう。(^^)


で、宴会の話しがしたいのではありません。
本日のタイトルの「ふぁいとっ!!」ですが、
今週末に「国立大学法人等職員統一採用試験」が実施されることを、某LiSAメンバーから伺いしました。
「国立大学法人職員」は、今も今後も決して楽な職種ではないのは確かですが、
受験されるLiSAちゃん、お茶大生のみなさま。
試験、どうぞ頑張ってください。
良い結果がでることをお祈りしています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック