お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSAミーティング開催のお誘い★
2009年05月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!人文4年のやぎさわです。
思わぬかたちで連投になってしまいましたが、こっちは(…)明るい話題ですので。

さて、4期のLiSAさん同士で仲良くなろう!お喋りしよう!という趣旨のもと
�L���L��LiSAミーティング�L���L��
やりたいなと思ってます。
ふだん仕事のときには、同じLiSAさんとお話しする機会があんまりないかと思いますので、
みなさんでお昼を一緒に食べながらお喋りしませんかー?

あと4期目ということもあるので、
そろそろなにかLiSA発の企画があったらいいな、ともこっそり思ってたり。
図書館でこんなことやりたい!LiSAで話し合いたい!というアイデアがあれば、
ぜひお聞かせください^^
もちろんただおしゃべりに混ざりたいってだけでも全然OKです。
気軽に参加してくださいね����

で、日時は今のところ来週中の昼休みを想定してます。
(ただ私は水曜の昼がちょっと無理で、なるべく木・金だと嬉しいです)
参加するよーって人は、この記事にコメントで、上記のようにお名前参加可能な曜日をお知らせください。
まーだいたい8人程度の参加のめどがつきましたら、また詳しく詰めていきますね~



~勝手に追記~
やぎさわさん、記事のアップありがとう!!毎度お世話になっています。
こんにちは、日文4年のたなべです。
今回のLiSAミーティング開催にあたって、みなさんに提案したいことがあるので記事に追記させて頂きます。

キャリアカフェ文庫の目録をLiSAで作ってみませんか?


もう、LiSAの皆様はキャリアカフェ文庫のLiSAセレクションを選びましたでしょうか?
キャリアカフェ文庫は現代GPと附属図書館の協力により設置された独自の文庫なので、資料の選書・管理・利用は2階にあるようなお茶大の蔵書とは別になっています。
(そういう訳で、貸し出し手続きのいらない一夜貸しも可能になっていますし、学内OPACで検索してもヒットしません。)
今現在もキャリアカフェ文庫の蔵書はどんどん増えており、貸出率も上々で喜ばしい状況ですが、そろそろ目録のようなものがあると、利用する側も選書する側も便利ではないだろうか、と思います。

もできTLからは「金銭面は面倒を見るので、作成作業そのものはLiSA業務の一環としてやってもらいたい」「どーーせだから、既存の図書館目録とは違うイメージの面白くてカワイイ目録が欲しい!!」とGOサインを頂いております。
更に、「期限も特に定めないので好きにやっていい」とのことですので、折角の機会です、ミーティングでみんなで考えてみませんか?

とはいえ、かたっくるしい会にするつもりはありません。
和気あいあいとお喋りしつつ、話題の一つに取り上げてもらえればと思って提案してみました。



~さらに追記~
追記できるんですねー知りませんでした、はは。
たなべちゃん提案どうもです。
とりあげたいテーマをこうやって事前に告知しておくと、
参加者が考えておいてくれるかも!
また何かあればここに書き込んでくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
LiSAミーティングのお誘い有難うございます。
人文4年のやぎさわさんへ
LiSAミーティングへのお誘い有難うございます。
ぜひ参加したいと思います。
来週のお昼、いつでも良いです。
グローバル文化学環 4年 柳田 麻衣
2009/05/21(木) 13:04:18 | URL | LiSA 柳田 麻衣 #-[ 編集]
No title
日文4年のたなべです。
LiSAミーティング参加します。
日にちはいつでも大丈夫です。

いつも企画してくれてありがとう。
本文に少し追記させてもらいました。
2009/05/21(木) 16:10:20 | URL | たなべ #-[ 編集]
Lisa Meeting
Lisa Meeting楽しみです!
私はいつでも大丈夫です!

人文科学科 1年 森千紗
2009/05/21(木) 18:30:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ぜひ
ミーティングに参加したいです。
私は(忘れていなければ)来週の昼休みはいつでも大丈夫です。

言語文化学科1年 高橋夢美
2009/05/22(金) 22:44:31 | URL | 高橋 #-[ 編集]
初めまして
来週から活動させていただきます日文3年の松田歩実です。
よろしくお願いします。
ミーティング参加したいですv-22
火曜日以外希望です。
2009/05/23(土) 00:19:47 | URL | 松田歩実 #WhxZCaks[ 編集]
No title
比歴3年の根本です。
八木澤さん、お忙しい中有難うございますv-238
火・金曜日以外が希望です。

2009/05/23(土) 10:30:34 | URL | 根本  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック