お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お仕事させていただいています!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
 こんにちは。4月からLiSAに加わりました、グローバル文化学環 4年の柳田 麻衣です。司書のお仕事をさせていただいてから、早くも1ヶ月がたちました。司書の仕事は幅広いなと感じています。
 今まで体験してみたお仕事の中で、好きなのは、ラベル貼りとブッカー付けですね。けれど書架整理も好きですし、全体的に司書のお仕事は好きだと感じています。また、親切、丁寧に教えてくれる職員の皆さん本当に有難うございます。これからも宜しくお願い致します!LiSAの方々とも仕事のこと、それ意外のことでも和気あいあいとおしゃべりがしたいです。柳田を見かけたらぜひ声をかけて下さい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
書架整理
柳田さん、最近毎日のようにカウンター周りのお仕事に来ていただいていますね。ありがとうございます。

少し前に、「女学世界」を配架するために一緒にせっせと資料の移動をしましたよね。
わたしがあまりにも張り切っていたからか、「作業をしていたらバケツリレーを思い出しました」って笑ってくれたけれど、あの後、書架整理はもうこりごり...って思ってないかなってちょっと心配してたので、書架整理も好き、という一言がとっても嬉しかったです。
2009/05/21(木) 17:44:21 | URL | えとり #BExc5CA6[ 編集]
No title
えとりさんへ
もうこりごりなんて全然思ってないですよv-238 協同作業好きですしv-10
2009/05/28(木) 15:54:07 | URL | LiSA 柳田 麻衣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック