お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
みんな、ブログ書こうよ!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
 こんにちは。LiSAの柳田麻衣です。最近、毎日のように図書館で働いています。今日は書架整理と配架の仕事をさせていただきました。ところで、放送大学で主に使われている本を配置している棚をみて思ったのですが、あの本棚は壁がないんですね。なので本が後ろから落ちちゃいます。本棚には壁があってほしいですよね。それから、図書館の隅に置かれている絵本たち。もうちょっと目立つ位置に置きたいなあなんて思うのは私だけでしょうか?また、新しく入ってきた本たちをもうちょっと目立つ位置に置きたい、知ってもらいたいなんて思うんです。みんなの意見もききたいなあなんて思うんです。
 LiSAの方、ブログ書きましょう!そして日頃感じていることを言ってみましょう
 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
柳田さん。いつも積極的な書き込みをありがとうございます!
LiSAのみなさんの書き込みやコメントを読ませていただくと、私たちスタッフも「頑張ろうぉ!」と元気がでます。

そして、チームリーダ権限で言い切っちゃいますが、
日頃思っていることは、どんな事でも言って(書いて)くれていいです。
お茶大の図書館スタッフは、それで怒ったり、気分を害したりしません。
それどころか、今まで自分たちが気づいていなかったことを指摘されたら嬉しいもんです。

なので、どうか私たちを助けると思って、なんでもどんな形ででも、伝えてください。m(_ _)m
2009/05/29(金) 16:35:48 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック