お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
本日のLiSA業務について
2009年06月01日 (月) | 編集 |
 こんにちは。
 今日は、LiSAの仕事の予定は入っていませんでしたが、時間が空いたもので、もできさんに頼み、さらっとお仕事にいれさせて頂きました。柳田です。もできさん、ありがとうございます。今日も新しいことをやりました。で、図書館にあるエレベーター、専用の名前があるんですよね。それに本を入れて、私はせっせと階段を登り!って人間もエレベータに入れないものですかね。私もエレベーターに乗っけてよと思うんです。
 それから、本の返却をするときにバーコードをピコッと機械に通すのですが、あの音が好きですね!本当に些細なことなのですが、楽しいです。本当、親切丁寧に教えてくれる図書館の皆さん、ありがとうございます!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
わたしが好きなもの
柳田さん

いつもラブリーな書き込みをありがとうございます。
第1期LiSAメンバーから確かに「バーコードをピコッ」好きな方は多いですね。

ちなみに私が、図書館関係の風景でいちばんすきなのは、「出動待ちのブックトラック」です。

こないだまで、どのブックトラックも配架待ちの本でいっぱいだったのですが、LiSAのみなさまの働きで、あれよあれよという間に空になり、現在は、事務室の一角で出動待ち状態のブックトラックたちがたくさんいます。

この風景がとっても好きv-238
2009/06/03(水) 15:31:48 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック