お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
The constantly growing exposition : 第5回「もっと先生を知ろう! 図書館で読む教員著作」開催中!!(9月30日まで)
2009年06月04日 (木) | 編集 |
こんにちわ、管理係の杉山です。

現在、展示コーナーでは第5回企画展示「もっと先生を知ろう! 図書館で読む教員著作」を開催し、お茶大の先生方の著書の一部を展示しています。
コンセプトは「著作を通じての先生との対話」です。
展示候補の著作に貸出し中が多かったので、現在当初の展示予定著作全てが並んでいるわけではありません。
(それだけお茶代教員の著作が学生に読まれているということなので、これはうれしい悲鳴です。ある先生の著作など登録・装備が済むや否や貸出されてしまいました。)
こういった本は返却され次第、逐次的に展示される予定です。
展示ケース内の著作も貸出可なので入れ替えが激しくなるかもしれません。
(また教員著作コーナーもかなり拡充されています。あわせてご利用下さい。)

6月1日付けブログのコメントでこうちさんが書かれているとおり、LiSAの皆さんに図書の推薦や先生についてのコメントを募集しています。
この展示はつねに発展していくので、最終的にどういう形態になるのかわかりません。
展示の成長にLiSAの皆さんお力をぜひお貸し下さい。

企画副隊長こうちさんデザインのPOP

企画副隊長こうちさんデザインのPOP
上:文教育学部・イエロー
左:理学部・ブルー
右:生活科学部・グリーン
下:大学院・ピンク
合体すると・・・
シリーズ刊行物用POP

お茶大関係シリーズ刊行物POPになります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック