お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
キャリアカフェの推薦本について
2009年06月16日 (火) | 編集 |
 こんにちは。LiSAの柳田です。最近、(1週間程前に)キャリアカフェに自分がセレクトした本を置かさせて頂きました
石田衣良さんの「再生」ますい志保さんの「12の口癖」です
「再生」は平凡な日常に舞い降りた小さな奇跡の物語です。感動するようで、涙なしでは読めないそうです!興味のある方は以下のホームページをご覧下さい。
• 参照ホームページ
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200904-01/?banner_id=saiseiov

 また、7月5日(日)1時半~4時半に著者の石田衣良さんが「杉並区の大学生協会館」に来られるそうで『読書のいずみ』「座・対談」でフリートークの公開収録を行ないます。図書館1階に広告が貼ってあります。興味のある方はどうぞご参加下さい。

 ますい志保さんの「成功者たちの幸運を呼び込む言葉 12の口癖」は早速、読まさせて頂きました。「明日のために負けよう!」というメッセージが心に残りました。
• 参照ホームページ
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2142066

 2冊とも、早速、学生の方がかりられたようで、置いた本人(柳田)はとても喜んでいます自分の推薦本を読んでもらえると嬉しいです。「再生」はまだ読んでいないので、時間が空いたときに読みます

関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして
石田衣良で検索していたら、偶然こちらのブログにたどり着きました。
図書館活性化のための活動、素敵ですね!
私は読書が好きで、石田衣良さんの小説も良く読んでいるのですが…。
こちらのイベントは、学生さんだけしか参加できないものなのでしょうか。もし一般の人も参加できるようでしたら、参加方法等教えていただけますでしょうか。
突然すみません。
よろしくお願いいたします。
2009/06/16(火) 15:16:15 | URL | 風音 #hl5xs7FI[ 編集]
会場は学外では?
もできりこです。

柳田さん
魅力的な選書ありがとうございました。LiSAのみなさんのおかげで「キャリアカフェ文庫」もどんどん多様に楽しくなってきてます。

ところで、
7月5日(日)の石田衣良さんのトークショーの会場は、お茶大ではなく「杉並区の大学生協会館」でのようですね。

>風音さん
主催は「全国大学生活協同組合連合会『読書のいずみ』編集部」のようです。
一般の方でも参加できるかどうかは、直接お問い合わせになった方が確実かと思います。
お役にたてずにごめんなさい。
2009/06/16(火) 16:31:13 | URL | もできりこ #-[ 編集]
ブログ、見ていただきありがとうございます!
風音さん
偶然でもブログ読んで頂いてありがとうございます。ところで、
7月5日(日)の石田衣良さんのトークショーの会場は、お茶大ではなく「杉並区の大学生協会館」だそうです。間違えて申し訳ありません。
興味があれば、またお茶大のブログ見てくださいね♪
2009/06/16(火) 17:14:59 | URL | LiSA 柳田 麻衣 #-[ 編集]
ありがとうございました!
もできりこさん、柳田麻衣さん、丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
主催先に問い合わせてみます。
また、こちらも訪問させていただきますね♪
2009/06/16(火) 18:09:32 | URL | 風音 #hl5xs7FI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック