お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
こんな風景をもう不思議だとは思わない(^^)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
もできりこです。

今日はすっかり夏の日差しですね。
外を歩くのにいろいろな用心を怠れません。

さて、お茶大生のみなさまに朗報です!
今週末に「クワイエット・スタディスペース」に新しく空調機器が入ります。
羽入学長ありがとうぉございます(;;)
これで、これまでよりも、より快適に夏のお勉強空間を学生さんに使っていただけます。

さて、本日お昼ご飯をたべて、利用者用の正面玄関から図書館に戻ってきたら、
目の前にこぉーーんな!看板が出ていて


こぉーーんな!風景が展開していました。
CIMG0684.jpg

今日も図書館のキャリアカフェで学生さんのプレゼン発表です。
今日は生物学科の3年生の発表です。

↓ 前方がキャリアカフェでのプレゼン、奥のラーニング・コモンズもにぎわってます。
CIMG0686.jpg

なんだか、こういう風景も日常になりすぎてしまい、さして驚かなくなったというのは、
ある意味すごいことではないでしょうか。

事務室の自席にいても、学生さんの真剣な発表の声や時折の笑い声が聞こえてきます。
大学図書館で働けて幸せだわぁ~と思う金曜日の午後です。
 #しかも、今日のチームのおやつは「高級メロン」だしぃ~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック