お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
清水のお茶「まちこ」
2009年07月14日 (火) | 編集 |
もできりこです。

先日の静岡での公演の際、清水のお茶「まちこ」を差し入れにいただきました。
ピンクのパッケージといい、桜葉の香りといい、すっごく好みです(^^)
CIMG0747.jpg


職場に帰って、臨席のヒョードーさんに自慢しました。
「見てよっ!終わると同時にファンの方が駆け寄ってきて、差し入れをくださったのよ。」
ヒョードーさんは、こういう自慢話(事実を300%ぐらい大げさに語る)には、もうすっかり慣れっこなので、いつものように冷静そのものです。

ま、考えてみれば、ヒョードーさんも、時々学内の研究室からいろいろ差し入れをゲットしていますしね。
これまでの彼の戦利品と言えば、
サラダオイルにはじまって、ワイン、チョコレート・・・、そうそうパソコン拭く道具ってのもありました。
しかし、「カブトムシ」まで、もらうとは思いませんでしたけど!!

で、この「まちこ」茶なんですが、添えられたいたちらしもとっても素敵です。
「まちこクラブ」なんてのもあるようですね。
http://shimizunoocha.jp/m_club/index.html

6月26日のLiSAブログのエントリー「貴重な体験 : レプリカの作成」でも、「自分の仕事に誇りを持って」というキーワードが出ていますけど、そういうものにも通じるものを、「まちこ」ちらしから感じました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック