お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ご無沙汰しておりました。(LiSAとしては)
2009年07月21日 (火) | 編集 |
こんにちは、日文4年LiSAのたなべです。

2週間ほど前に「七夕フェア始めました」に便乗して、短冊にお願い事を書いたのですが、お星さまに声が届いたらしく、願いが叶いました。
因みに友人も願いが叶ったと言っていたので、成就率は良さそうです。(笹のおかげ?日頃の行いのおかげ?それともおかめちゃん短冊のおかげでしょうか???)
きっとみなさんの願いも叶います。叶うに決まっています!

その願いが叶ったことにより、本日1ヶ月半ぶりくらいにLiSA業務に復帰いたしました。
LiSA業務に入れなかったときに一番の気がかりだったLiSAセレクションの本たちの装備をさせていただき、嬉しかったです。
これでやっと棚に並べてあげられます。
あとはPOPを飾ってあげれば(ふふふ・・・←怪しい)


忙しかった時期は、いつも図書館の職員さんたちに助けていただきました。
何を聞いても嫌な顔一つせず一緒に答えを探してくださった皆様に感謝しております。
私が出来ることは小さいですが、これからもLiSA業務を頑張ることで、少しずつお返ししていきたいと思います。
まずは夏休みの蔵書点検を張り切ってやりたいと思います。
蔵書点検は、お茶大図書館で初めて作業をした思い出の仕事なので(そのときはLiSAはまだなく、ボランティアとしての募集でしたね)思い入れもひとしおです。

とりとめのないことを書いてしまってすみません。これからもよろしくお願いいたします。

追伸
松田さんへ(だいぶ前の記事に関してですが)
一応(笑)日文の上の学年のたなべです。私も近現代文学が好きなので親近感を覚えました☆
恩田陸さんは高校のときに少し読んだことがあるのですが、夜ピクは読んだことがなかったと思うので、是非読んでみたいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい(^^)
田辺さん
 LiSAちゃんとしての復帰、お待ちしてました。お帰りなさい。
張り切って蔵書点検にも参加してくださるとのこと、頼もしいです。

そして「一緒に答えを探してくださった(図書館の)皆様」って一文にとっても感動しました。
2009/07/22(水) 09:46:58 | URL | もできりこ #-[ 編集]
嬉しいです
またお会いした時にいろいろお話させてくださいv-266
田辺先輩のセレクト本、楽しみにしてますv-20
2009/07/23(木) 01:16:25 | URL | 松田 #WhxZCaks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック