お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
こんにちは
2007年11月13日 (火) | 編集 |
文教育学部言語文化学科日本語・日本文学コース2年の田辺です。
昨日、オリエンテーションがありましたが、今は実施計画書の前で何の仕事をやろうかなあと悩みまくっている状態です。やりたい仕事が多すぎて、困ります(笑)

ところで、みなさんの将来の夢はなんでしょうか。
私の将来の夢は、図書館司書になることです。きっかけは色々あるのですが、ともかく小学5年生の頃からずっとこの夢一筋で生きてきました。
とはいっても、高校の頃までは漠然と将来の夢として考えていただけで、実際に動き出したのは大学生になってからです。
その理由は、高校生までは将来のために何をやったらいいのか分からなかったからでした。

図書館関係の学部にいるわけでもなし、図書館のことを学びたくてもその手段・方法が分からなかった自分、実際に行動は出来なくて気持ちだけ大きく膨らんでいた自分にとって、今回のLSAの活動は将来への現実的な道しるべになるのではないかと思っています。
だから、募集を知ったとき、迷わず応募しました。


今後具体的な活動が始まります。期待と不安が入り混じっている状態ですが、授業と折り合いをつけつつ、頑張ってお茶大付属図書館で働きたいと思います。
職員の皆様、LSA第一期の皆様、これからよろしくお願いします。

それにしてもおかめちゃん可愛いですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック