お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
嬉しいこと3連発
2009年09月10日 (木) | 編集 |
情報サービス係 えとりです。

またまた今日も嬉しいことがありました♪

全国に宣言してしまった書庫3窓側の事務用品整理が(ほぼ)終わり、TLからご褒美に小鳥カップをいただきました!
午前中、別のご用でカウンターにいらしたTLを無理やり書庫に引っ張り込んで整理状況を確認していただいたところ、さっきデスクに戻ってみたら念願のカップが机の上にありました♪

cup.jpg
この先、辛いことがあったときにはこのカップを眺めてがんばります!

展覧会カタログを見やすい位置に移動しました!

これも前々からやりたいと宣言しつつそのままになっていたのですが、昨日LiSAちゃんお2人の力を借りてようやく実現しました。

菊池さん、橋本さん、図書装備のつもりで来てくださったのに急に力仕事をお願いしちゃってごめんなさい。でも、お2人のおかげで予想よりも早く移動作業が終わり、とっても助かりました。

お茶大のみなさん、きれいに並んだ展覧会カタログを見に来てくださいね。
場所は、アートコーナーの向かい側です。
貸し出しもできます♪
tenrankai.jpg
メモを片手に熱心にカタログ探索中の謎の総務係ヒロセさん。実は、来月からの企画展示はこのカタログがメインなんです。お楽しみに♪

この間に続き、今日は別の助手さんからも嬉しい言葉をいただきました!

「書庫の利用時間が長くなって天にも昇る気持ちでした!とってもありがたいです!」「図書館に負けないように、この図書室もきれいにしようと思ってるんですよ」など、涙が出る間もないくらい短い時間の間にたくさんおほめの言葉をいただき、嬉しくてにやにやしながら図書館に戻りました。

文教1号館5階のTさん、ありがとうございます。もっと早く実現してたらよかったこともたくさんあって、お待たせして申し訳ない気持ちもありますが、遅くてもやらないよりましですよね。
今後もいろいろ改善していきますのでどうぞよろしくお願いします。
何か改善のヒントががあったらぜひ教えてください!

以上、嬉しいできごと3連発でした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック