お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
マドモアゼル、図書館へようこそ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは。
久々登場、総務係のヒロセです。
そろそろ謎でなくなっていることを願っています。

金曜の午後以降、図書館に立ち寄られた方はもうお気づきでしょうか?
なんと、お茶大図書館に新たな注目(自慢)スポット出現です!
えっ、なになにー?気になるぅ!ではさっそく一緒に探してみましょう。


図書館入口からスタートです。自動ドア開く。電子掲示板が目に入る。

signpost1

ん!あれは何だ?(もう見つけてしまいました。)


そう、これこそまさに画期的案内板!
名づけて「パリの街角風サイン」!!

signpost2

うーん、後ろのランプがいかにもぴったりです。

某ア○クル社で手に入れたこのサインポスト、なんともスグレモノでして、
まるでフレミングの左手のように、矢印が立体交差します。
ほら、2階を指し示すナナメもできます。

パリの街角にあるストリートサインと同じね!(あくまでイメージです。)

これで長年の悩みだった「来館者がいきなり迷子になるモンダイ」が
すこしは改善されるのではないでしょうかっ!

ちなみにこのサインの作成をシルバーウィークの宿題として自らに課していたヒロセですが、
まぁご想像の通りでして・・・
というわけでチームリーダをはじめとする皆さま、お待たせいたしました(汗)


以上、パリの街角風班代表、ヒロセがご報告いたしました♪
同じくパリの街角風班メンバーのタケイさん、コメントお待ちしてます
関連記事

コメント
この記事へのコメント
トレビア~ン
ヒロセさん早速ブログアップ!さすがです。写真のアングルも最高です★パリ風の企画に際しては本当にありがとうございました。戦力にならずスミマセン・・・。でも一目で「すごくいい!!」と思いましたよ。力作です♪ナイスセンス(^^)
2009/09/28(月) 12:34:18 | URL | タケイ #-[ 編集]
パリ風って!!
私が部下だったら、打合せの最中に
「要するにパリの街角風!!ふふん~!!」
とわけの分からない指示を出すような上司は、「おいおいおいっ!!」と「こんな上司は嫌だ!」と思ったと思うのですが、
楽しく成果をあげてくれてありがとうございました。
v-20
2009/09/28(月) 16:29:06 | URL | もできりこ #-[ 編集]
Wonderful!!
今日図書館に入った瞬間目に入りました。そして感動しました☆
矢印が立体なところがとても気に入りました^^
2009/09/29(火) 11:57:05 | URL | mai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック