お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
最年少・図書館サポーター登場
2009年10月01日 (木) | 編集 |
こんばんわ。
10月1日、ニュースにあげたいことが次から次へで、さらにごきげんなもできりこです。

本日の夕方、可愛い「図書館サポーター」が登場してくれました。
小学1年生のナカノユナちゃんです。

ユナちゃんは、キャリアカフェの耐震工事の工事壁にところ狭しと張られたポスターに
添えられていた素敵な切り紙の数々に目をとめ、
「わたしもできる!やりたい!!」と申し出てくれました。
そこで「じゃ、きれいにできたら、張ってあげる」と約束したのですが、
 #小学1年生相手でも、仕事の品質を求めるところが、我ながらなんというか・・・

その1時間後。
「えっ!うそぉぉ!!!」と悲鳴をあげるぐらいのすばらしい作品を3つも持って、
ユナちゃんが戻ってきてくれました。
もちろん、即採用です。
ということで、ユナちゃんは、本日付でお茶大図書館の最年少サポーターとなったのでした。
本当にどうもありがとう。

↓これです。
CIMG1124.jpg
 ピンクのリボンがモチーフだそうです。

CIMG1125.jpg
 絡み合うハートがモチーフだそうです。o
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
違う話題で申し訳ないのですが、図書館の池の鯉で片方のおなかがすごく出ているのがいるのですが、病気でしょうか??
池のかもはいなくなってしまったのでしょうか?
入り口の→素敵ですね
2009/10/03(土) 16:40:13 | URL | 図書館利用者 #-[ 編集]
No title
図書館利用者 さま

いろいろ気にかけてくださってありがとうございます。
お池の鯉は、たしかにひとり少々健康を害しているのがいます。観察中です。
かもちゃんは、新天地を求めて旅立っていかれたようです。

そして、図書館入口のv-163v-160v-162のサインは、ご好評につき(そして、私たちがノってきたので)あと2つ追加予定です!
2009/10/05(月) 10:27:46 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック