お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第5期LiSA プレ始動!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
東京文京区は、台風一過の晴天です。
が、あちこちの交通機関が止まったり、遅れたりで、混乱はまだまだ続いているようです。

私は、昨日「雨靴」を買いまして、本日の出勤に備えていたのですが、
(なにごとも準備万端が好き)思いのほか、出勤途中では雨・風には苦しめられませんでした。
ああ・・・せっかくの雨靴がぁ~

さて、本題。
めでたく3年目突入の「第5期LiSAプログラム」ですが、
日々、参加希望者が増えまして、本日現在で、過去最多の26名です!!

図書・情報チームのメンバーが、MMCさんや情報担当のヒョードーさん、そして、館長も含めても、24名ですから、ついに、スタッフ数よりLiSAちゃんの人数が多くなりました。

ちょうど、
「1年前の記事」(続々と集まるありがたさ  http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-entry-79.html)で、ハーバード大学のメインライブラリーの学生アシスタント数90名を勝手にライバル視し、お茶大規模で13名のLiSAが集まったのは、ハーバード大に遜色ないと豪語していますが、
ついに、26名突破ですもん。(ふふふふんっ~)

これだけの人数の方が応募してくれたら、こっちの(=私の、そしてお茶大図書館スタッフの)テンションだってあがります。
また、今期にも何か楽しそうなことが企める予感がします(^^)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック